SSブログ

一緒にストレスを解消しましょう

星の数程あるサイト群からココを見つけてくれてありがとうございます。

職場で疲れた時の休憩のた、派手な画像は使わず、リラックス効果のある緑色を使ってます。
赤色は危険・緊張感のある色です、このサイトでは使いません。変わりにピンクです(笑)

コメント・メール、お気軽にどうぞ。お待ちしてます♪情報交換の場になれば嬉しいです。
マックンのプロフィール ⇒ ストレス解消法 運営者情報|最短3分で解決するストレス

嫌な上司を撃沈!【嫌な上司とキッパリ縁を断つ極意】これでストレスもスッキリ♪

嫌な上司との接し方。

嫌な上司に対する対処法。

などでお困りですか?


職場の嫌いな上司が原因で
明るい未来が見えない!といった方は
是非とも、実践して欲しいと思います。


まず確認ですが・・・

今、貴方が貴方自身の配属先を自由に替えられる権利がありますか?

ほとんどの場合、配属先は会社が決定し
結果、嫌いな上司の下で働かざるをえないといった状態ではないでしょうか?

そんな場合も、悲観する必要は全くありません。


貴方は配属先又は、上司を選ぶ権利があり
嫌な上司から解放されることができるからです。

例え、今、嫌いな上司の下で働いていても
貴方が望む上司の下で働けるようになれます。

とても簡単な方法です。


例え嫌な上司に渡された仕事とはいえ
これを全くやらない、又は手を抜くというのは、いけません。

嫌な上司が関係している仕事は
貴方の普通の仕事力で、普通にこなしてください。

社内で評判の嫌な上司、嫌われ上司という人は
ほとんどがあまり有能とは言えませんし
普通に忙しいといった感じです。

一方、社内で評判の良い上司という人は
その人の上司からも高く評価され
部下からも指示されていますので
とても忙しい人が多いです。


もし、貴方が、嫌いな上司以外の上司が関わっている仕事に
応援という形で一瞬でもかかわることができたら

それは大チャンスです。


この時は貴方の持つ仕事力の何倍もの力で取り組んで下さい。

但し、媚を売れと言っているわけではありません。

貴方の仕事力やモノの考え方、その他貴方が得意とする分野を
積極的に利用するだけで良いです。

時には、頼まれていないようなこともやったり
空いた時間でさらに応援できる仕事がないか聞いてみましょう。

有能な上司は有能なヒトを見抜く力にもたけています。

もともと、有能だから、沢山の仕事を抱えて忙しい人ですから
有能な部下は沢山欲しいものです。

ですので、貴方はいつも以上の力を持って
応援の仕事を、張り切って遂行してください。

それだけで、嫌な上司と今後付き合うことはなくなります。

1回では無理でも、2度、3度と有能な上司の仕事に関わることが
できてくれば、チャンスはドンドンと広がります。

有能な、貴方が望む上司は、既に貴方を必要としている証拠です。

有能な上司は、必ずや貴方を自分の部署に引き抜いてくれます。


くれぐれも、嫌な上司を見返すといった感じで
嫌な上司の下で、貴方の仕事力を最大限に発揮しないことです。

また、嫌いな上司をなんとかやっつけようなどと思わず
あくまでドライな関係を保ってください。

嫌な上司に高く評価されてしまっては、いつまでたっても
嫌な上司の下で働かなくてはなりませんからね。


能ある鷹は爪を隠すです。

有能な上司と関わる時にだけ、存分に実力を発揮してください。
そうすれことが、嫌な上司から離れる一番の近道です。


スポンサード リンク

nice!(0) | コメント(2) | 編集
人気ブログランキングに参加しています
貴方の応援クリックが、とても励みになります。
面白いブログを探しに行こう!!

メンタルヘルス ブログランキングへ

nice! 0

コメント 2

iBSA大路薫

なるほど~。。
そういう逃れ方もあるんですね。。

こんにちは。
iBSA通信講座スタッフの大路薫と申します(^^)
確かにそれなら自分にとっても良い上司にもプラスになってよい循環が生まれそうですね。
大変参考になりました。

応援させてもらいますね♪

ポチ♪
私はブログでお小遣い増加計画について綴っていますので、よかったら遊びに来てくださいね(^.^)

by iBSA大路薫 (2013-02-21 23:37) 

ストレス解消

大路薫さん。こんにちは。

ストレス解消ことマックンです。
コメントありがとうございます。

現代はストレス社会ですからねぇ~。

いかに自分の実力を発揮しながら、仕事を楽しむか。
とっても重要な課題ですね!

参考になれて嬉しいです。

ストレス解消ことマックン。
by ストレス解消 (2013-02-22 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ストレス解消法 仕事がつらい方必見! 最短3分で解決 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
外為ジャパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。