SSブログ

一緒にストレスを解消しましょう

星の数程あるサイト群からココを見つけてくれてありがとうございます。

職場で疲れた時の休憩のた、派手な画像は使わず、リラックス効果のある緑色を使ってます。
赤色は危険・緊張感のある色です、このサイトでは使いません。変わりにピンクです(笑)

コメント・メール、お気軽にどうぞ。お待ちしてます♪情報交換の場になれば嬉しいです。
マックンのプロフィール ⇒ ストレス解消法 運営者情報|最短3分で解決するストレス

マックンのほろっ|心が温まる本 あさいちウォームシェアで思う

あさいちでウォームシェアについて詳細されていましたね。

「暖房を消してきた」というだけで、ドリンクの値引きやコーヒーが無料
さらには温泉料金も割引になるというお話でした。

家族がリビングに集まり、1台の暖房で過ごしたり
公共施設などに出かけて、エネルギー消費を抑えようという働きです。


この、ウォームシェアは
家族揃っての団欒や、地域の人との交流を深めるという意味でも
とても良い活動ですね。

心も体も温まる良い取り組みだと思いました。


心が温まるといえば、ご存じの方も多いかと思いますが
「34丁目の奇跡」というお話があります。

アメリカでは半世紀もの間、愛されてきたクリスマスの物語です。

おもちゃ売り場のサンタクロースとして、一人の老人が雇われました。
彼の名前はクリス・クリングル。
見た目がサンタさんそっくりで・・・

ということで物語が始まります。

読んだ後の清々しさは格別のものです。
読みながら思わず笑みがこぼれたりもしそうな素敵な本です。
気分的、今、あまり優れないなという方には、なお、お勧めな本です。




書籍の他に、映画もあります。

クリスマスシーズンですから、まさにちょうど良いお話だと思います。

ウォームシェア、家族が集まったリビングで楽しむ映画としては
とても良い作品だと思います。




スポンサード リンク

nice!(0) | コメント(0) | 編集
人気ブログランキングに参加しています
貴方の応援クリックが、とても励みになります。
面白いブログを探しに行こう!!

メンタルヘルス ブログランキングへ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ストレス解消法 仕事がつらい方必見! 最短3分で解決 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
外為ジャパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。