SSブログ

一緒にストレスを解消しましょう

星の数程あるサイト群からココを見つけてくれてありがとうございます。

職場で疲れた時の休憩のた、派手な画像は使わず、リラックス効果のある緑色を使ってます。
赤色は危険・緊張感のある色です、このサイトでは使いません。変わりにピンクです(笑)

コメント・メール、お気軽にどうぞ。お待ちしてます♪情報交換の場になれば嬉しいです。
マックンのプロフィール ⇒ ストレス解消法 運営者情報|最短3分で解決するストレス

ストレス解消法 嫌な上司をやっつけて簡単ストレス解消!! 上級編

前回
「マックンの簡単ストレス解消法 嫌な上司をぶった切る! 初級編」として
簡単にストレス解消する方法を紹介しました。

結構、スッキリしますよね?

見逃してしまった方は、まずコチラから読んで頂ければ幸いです

マックンの簡単ストレス解消法 嫌な上司をぶった切る! 初級編



今回は、上級編をお届けします。

ストレスの一番の理由が、嫌な上司・そりの合わない同僚
はたまた、やる気の感じられない部下などなど。
人間関係の場合、簡単に解消できてしまいますよ。


今日は、嫌な上司をぶった切って、スパッと
ストレス解消する方法の上級編です。


【上級編】

・自分が嫌いな上司の名前を、パソコンで
 ワードなどを使って書いてください

・大きな字や小さな字、感じやひらがななど
 色々な書き方で、なるべく沢山書きましょう
 色を付けたり、フォントを変えたり
 顔文字(-_-)/~~~ピシー!ピシー!など

 他にも、嫌な上司の写真があれば
 上手く、文書に取り込むなどなど

 とにかく、できるだけの情報をつめこんでください。
 時間をかけて作れば、それだけ効果てきめんです。

・書き終わったら印刷してください。
 (写真などを入れた場合、カラーコピーがオススメです)

・印刷した紙を、黙読します
 (声を出して読んでも大丈夫なら、声を出して読んでみましょう)

・最後に、一気にその紙を破ります!
 なるべく細かく、ビリビリ!!っと


どーですか?
かなりストレス解消になったのではないでしょうか?

これは、自分がストレスの元と思っていることを
外にだし(この場合は、紙に書きだしてます。)
まずはそれを認める。

その後、ビリビリと音を立てて破くことで
重い気持ちを解消しようというもんです。

ちなみに、このストレス解消文書は時間をかければ
それだけ、効果が期待できます。

一つ目の理由は、自分がそれに集中できるからです。
二つ目の理由は、時間をかけた分だけ
ストレスを解消しようという強い気持ちが生まれるからです。


こんなに簡単なことで!?  と
思うかもしれませんが、かなりストレス解消になります。





スポンサード リンク

nice!(0) | コメント(0) | 編集
人気ブログランキングに参加しています
貴方の応援クリックが、とても励みになります。
面白いブログを探しに行こう!!

メンタルヘルス ブログランキングへ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © ストレス解消法 仕事がつらい方必見! 最短3分で解決 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
外為ジャパン

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。